2012/11/11

桂昌寺

今日は午前中お寺の奉仕作業。
天気は降らない程度でまずまず、だけど3人だったから。

言われたことを粛々とこなして、11時頃に終ろうかってことになって。
そのとたんに雨が落ちてきたよ。

3人だけだったから忙しくて、他のところを見てる余裕がなかったんだけど。
でも、花だけは見てきたよ。

椿とか咲いてたね。
そして、私の好きな紫式部。


もう盛りは過ぎてるけど、まずまずかな。

そして何と、桜が咲いてた。


もちろん仕事に行ってるんだから持ってるのはコンデジだけ。
だからそれなりの写真でしかないけど。
でもね、二度咲き桜って、そこそこの桜が咲いてたな。

でもね、同じ肌寒くても、夏に向かうって春と今とではやっぱり違うね。
こんな寒くなる時期に咲いて気の毒にって思ったもん(笑)

1 件のコメント:

  1. 各務原公園にも四季桜は咲いていて、写真撮ってたら
    どこかのおばちゃまが、「各務原市役所前がキレイですよ。」
    って教えて下さった。

    でも、やっぱどことなく桜の華やかさが感じられず、
    お礼を言ったものの、市役所へは行かなかったけどね。

    定さんの桜もたしかに寒そうだね。

    返信削除