2012/11/12

桂昌寺 2

ここのお寺は、いつ来ても写真の画材があるんだよね。
花もそうだけど、それ以外にも。

昨日の桜の木にまとわるツル植物。
こだだって画になるんだよね。
これって、一刀斎さんが好きな画だよね。

私も好きなんだけど、その気持ちが画に現れてないんだよね。
難しいよ、写真って。
直感的には、風景を切り取るだけって思うんだけど、ところが違うんだよね。
だからさ、どっかベストポイントになると、皆携帯を撮りだしてパシャパシャやってるけど、あれって嫌いなんだよな。

私は常時デジカメは携帯してるから、まずないかな。
あるとしたら、その場で写メを送る時だけだね。


0 件のコメント:

コメントを投稿