2012/11/24

天王山2

そして着いたよ。
この日の核心部、立岩に。


こんなとこを登らせてるんだって、同行してくれた親さんが知ったら、私は怒られるかもしれないね。
でも、ロープを張る必要もなく二人ともヒョイヒョイって登っていったよ。タマにはこのくらいの遊びがないとね、面白くないもんな。

そして程なくして山頂に着いて、定番のラーメンとオニギリの昼食。2時間近くかかったかな?

麓の大矢田神社ではひんここ祭りが行われたようで、にぎやかな音が聞こえてたな。
知ってたら、もっと早く登ってきて、違う道を下山して見てみたかったな。


そして、ここは展望はいいから、あちこち山を眺めていた。
山頂にいた常連さんから、別の展望地を教えてもらったりしてね。


御岳、北アルプス方面。
かろうじて御岳山が見えるよね。
南には、百々ヶ峰と金華山が確認出来たから、双眼鏡を取り出して二人で見てたんだよね。

ここは展望がいいのが救いだよね。

そうしてると12時のチャイムがなったから、早々に下山することにして。
反射板の脇からDコースへ降りていった。

でもね、結構楽しい山行だったよ。
本当は娘さんが数人加わるはずだったんだけど、天気予報が悪いからってキャンセルだったし。

ここへはまた登らなきゃな。

そうそう、1月1日のくらいうちから登って、ご来光ってのもいいね。
マジにそうしようかな。

明日は違う山に登ってくるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿