2012/11/25

蕪山

今日のお山は蕪山。
たつくんと去年の7月に登ってるんだけど、かみさんがどうしても登りたいって言うからここへね。

蕪山と言えば、間違いなく株杉。
見事だもんね。


今日は幸いにも晴れてたからダメだけど、ここに霧でもかかっていたらそりゃ幻想的な風景になるなって思って見てた。
そして、そのまま登山道を歩きます。
石の階段上の道をね。
1時間くらい歩いたところで最初の休憩。
ここは谷を何度か渡渉するから、2つ目くらいだったかな。
切り立った岩の上で休止。


垂直にキレ立ってるから、落ちたら痛いよ。
3mくらいあったから。

休憩を終えて登り続けます。
林道脇の登山口から4キロあるようだから、ここの道は長いね。
でも、登山道自体は綺麗に整備されてるから問題は全くないし。

でもね、途中の沢ではこんな風景が癒してくれるし。


いいでしょ。
赤い紅葉がワンポイントで。
落ち葉になってるように、紅葉としては遅かったね。
でも、気持ちのいい山登りだったよ。

明日に続く…。

0 件のコメント:

コメントを投稿