2012/11/21

キンドル


いよいよキンドルが上陸した。
これで主立ったデバイスが揃った事になるね。

私が持ってるデバイスと言えばipadの初期の物だけ。
あ、スマフォもあるけど。

さて、これからいよいよ電子書籍が本格化していく。
教科書もそれを使う時代がすぐそこにまで来てるよ。

どう学校で使っていくのかまだわからないけど、教育現場にも、電子機器の使えないような化石化した先生は要らないってことになるね。

文科省のおおきな過ちであるゆとり教育が生み出した現状を、これで打破できるんだろうか?

でもね正直、電子書籍で読めるのは、やっぱり漫画だと思うよ。
あれで勉強が出来るとは思えないな。
と言うか、そうなったら商売上がったりになるもんな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿