2012/11/16

ふゆ?

冬になったような一日だったな。

山の会の人達が、こんど石徹白の銚子ヶ峰に登る予定だから、調べてたら、現地は50センチくらい降ってるもんな。
ってなことを書き込んだら、大騒ぎになってた。

確かにね、今朝は伊吹山も養老山脈も白かったから。
会社の屋上から見た納郷白山も白かったな。
つまり県境の山には雪が降ったってことだわ。
幸い、大好きな高賀山は雪はない模様で、それが一つの救われた点だな。

でも、明日は雨のようだから高地はわからないよね。
山登りの予定だったのに、予報が悪いから止めておいた。
そう、山は逃げないから、雨の中でなくて晴れた日に上るのが一番だしね。

天気が一日ずれてくれてたらなって、今日は思ったよ。

来週晴れてくれないかな。
晴れないと山もそうだけど、農業がかたずかないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿