2010/11/26

今朝

今朝久しぶりに、朝の散歩に出かけた。
いつぞや熊を目撃したことと、その頃捻挫したこともあいまってしばらく休止状態で。
でも、休みの夕方とか明るい?ウチには歩いてはいたけどね。


油絵風だよね 















これが夕方ではあるけど、僕が歩くところの風景。
見るからに何か出そうな感じしない?
ここでは、去年道路の真ん中にマムシとムカデが並んで寝てた姿に出会ったことあるかな。あとは猿が散歩してたくらい。
でも熊を見かけたのは、この道路を向こうから手前に戻ってきた時、このちょっと手前でなんだよね。
写真の下の切れ目あたりに立って、って感じで。
だから、こんな陰地の道路を延々と歩くから、正直怖いなとは思うよ。
そう思ったから猿を威嚇出来るようにユビ笛を鳴らせるように練習したし、今はクマよけの鈴を持っていってるんだから。
そして今日は、一番明るいサーチライトのような懐中電灯を持っていったし。
でもね、歩いて帰ってくると結構気持ちいいのよ。
この先雪が降ったり、気温が極端に下ると道路が凍るから別の意味で怖いけど。
一度だけ本当に真後ろにひっくり返って、お尻と後頭部と同時に着地したことあって。
頭が割れたかしらって思ったことあったし。



そして戻ってきて、暗闇に浮かぶ菊。

















そして、これが今のプランターの大根の姿。
ちっとも大きくならないから、青首にならないわな。
それはそれでいいんだけど、ちょっと肥料やらないといけないかもね。



0 件のコメント:

コメントを投稿