2010/11/29

寒いね、。

今日は寒いね。
今週は冷え込むとはお天気お姉さんが言ってたけど、まさしくその通りで。
里芋を掘ってよかったかもね。
昨日その里芋を掘るついでに、大根も試しに何本か抜いてみた。間引きがうまくいってないところは並んでるから、これ以上大きくなるのは望めないしで。























普通にスーパーなんぞで売られてる青首に比べると、そりゃ10センチは短いし。
誰かさんのアンよのように、太短いって言った方が正解かも(笑)。
だから、これならプランターで育てられるから。
これは煮物用の大根。
だから関東煮なんかにはもってこい。
3本掘って、昨夜自分で皮むいて煮ましたわ。大根を煮た残り汁があったから、そこに汁を付け足して。
さっき食べたけど、うまかったよ。
大根は消化を助ける酵素があるから、出来るだけ食べた方がいいかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿