2010/11/07

情けない話…

昨夜このPCの置いてある離れを出てから、素振りでもしよかなとクラブ持ってうろうろと。
いつもするんだけど、県道の脇に草むらがあって、そこから家に向かってアプローチの練習をしてて。そしたら、1発キレイに当りすぎて窓ガラスを直撃。
幸いガラスは割れなかったけど、止めとこと戻ったのよ。
県道から玄関先までのアプローチに、御影石が埋めてあるのね。そのうちの一つが2センチくらい地面から出てる状態のがあって、その縁に足を下ろしたんだろうね、途端に足が90度違う方向を向いて思いっきりひねってしまった。そして僕の耳には今も、その時のグギって音が残ってる。確かにそう聞こえたんだって。
そのままひっくり返って起きれなくて。
このまま寝てようかなとも思ったけど、ちょっと寒かったから何とか起き上がって。
そして、寝る前に湿布を貼ってテーピングをして。
今もその上からソックス履いてるんだけど。
しかし、たった2センチのギャップでこんなに強烈な捻挫するんだね。
完璧なビッコ状態だから。
若くないからか、アルコールのせいか…。

明日一日様子見て痛みが引かなかったら、近くの外科に行かなきゃね。
ついでに、腰痛も診てもらおうかな…。
どっちにしても情けないし。
今日しようと思ってたことが、全く来週へ先送りになってしまったから、来週は忙しいじょ、イヤだな。

1 件のコメント:

  1. おお・・・大変。

    オラもついこの間、山歩き中にデコボコ岩の道でグギってやった。運良く何とも無かったけど、腫れると嫌だね。

    早く治るといいね。

    返信削除