2010/11/11

情緒的

少しランタナが延びすぎたね わが家の庭先
鳥が運んだ 一粒の種からのこと

と唄ったのは伊勢正三。CDケースは見つかったけど、中味のCDがない。
だから音の添付が出来なかった…。


ランタナ、派手でいいんだけど、どうしても園芸種ってわかるよね。
そして、それでも種を保存しようとするのは自然の摂理なのか。















黒いボボが塊になって。
これが鳥に食べられ運ばれ、ショーヤンの家の裏庭でウンチをしたから育っていったってことで。
それこそ輪廻転生。
巡り巡って、ってことだわ。
それもいいよね。
植物は足がないから、そうやって移動するしかないわけだし。

う〜ん、早く師匠のような紅葉の写真を撮ってここに載せたい。
明日一日我慢して会社行けばいいかな、何とかなるかも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿