2010/11/08

う〜ん、…

昔から看護師さんは好きだけど医者が嫌いな私としては、本当は病院なんて行きたくないのよ。ところが、昨今は診察券だけ増えてくんだよな。
だから今日は、診察券のある会社の近くの外科に行ったわ。
結果はなんのことない、捻挫でしょ。
ってことで、湿布と足首を固定するベルトをもらって帰ってきた。

ってことで、これで当分は朝の散歩はパスね。
これはある意味幸いかも。
と言うのは、昨日近所の猟師さんと話をしててわかったんだけど。
先週金曜日の5日に、散歩から戻って家の近くの田まで来た時に、ワンコが異様に興奮して走り出しそうなそぶりをしてるのね。
まだ5時半、あたりは闇に包まれてて何も見えない。
何かなってライトあてて見渡したら、目の前を田んぼから県道を横断して山へ真っ黒なかたまりが走り去っていったんだわ。その話をしたら、その猟師さん、そりゃ間違いなく熊だわって。実際裏山にも熊の痕跡はあるようだし、いくら僕でもイノシシかどうかはわかるだろと。それはわかるって言うと、だから間違いなく熊だって。
それを言われると、正直命がけの散歩はしたくないなってのが実際で。

だから、自主休止にしようかなと。
休みの日に、明るい時に歩くのならいいかなって思ってる。
いいよね、このくらい。
だって、ホンマに怖いヤンね…。

1 件のコメント:

  1. うわっ・・・とうとうそこまで来たかいな。
    夕方と早朝は絶対ダメやね。

    しかしこわいな~(゚Д゚)

    返信削除