2010/11/04

不思議なんだわ…?

気になってたんだわ、毎朝通る度に。
私の出勤道路沿いの写真なんだけど。
正直ね、初夏にはアジサイが咲くところなんだけど。
そのアジサイに、今花が咲いてるんだって。
ほら。





















これなんて、アジサイそのものじゃない?
だからアジサイなんだって、これは。
しかし、アジサイが紅葉の時期に見れるとは思ってなかったから。
ただ、ここは僕の記憶が正しければガクアジサイが咲くところなのよ。
こんな白系のアジサイは知らない。





















ね、不思議でしょ?
それとも、僕だけが知らないのかな、今アジサイが咲くってことを。
ウチのは、完全に休眠状態なんだけどな…。

3 件のコメント:

  1. うちの紫陽花も、夏のあいだ中しっかり咲いてた。さすがに10月の声を聞いて咲くのをやめたけど、こんな事初めてだった。
    そう、この写真と似た紫陽花。
    うちのは「隅田川の花火」だけれど、これはどうだろ?

    何にしても、今咲いてるってのは考えられんね。

    天変地異の前兆?

    狂い咲き?



    あ、全然関係ないけど、むかしむかしスナックなるところでカラオケが流行ってた頃、スナックのねーちゃんが、「ねえ、ねえ、チャゲアスのあの歌好きなの、歌って~、狂い咲き・・・」って。

    言わずと知れた、「ひとり咲き」なんですけど。。。

    あちこちでこの間違い聞いたね。

    返信削除
  2. で・アジサイなの?
    うちの近所じゃ 朝顔が咲いてるんだけど
    っていうか 朝顔みたい 何顔かしら??

    私も チャゲあすの狂い咲き大好き
    カラオケで歌います

    返信削除
  3. 一刀斎さん、otsuruさん、コメントおおきに!

    でもね、葉っぱ見ても紫陽花候でしょ?
    本論に書いたように、ここはガクアジサイがキレイなとこで。大きな声では言えないけど、うちの庭のガクアジサイの何本かは、ここで新芽を切らせてもらって挿し木にして育てたものだから、間違いないし。

    しかし、チャゲアスがここで出てくるとは。
    さすが同世代、話が簡単に通じて楽でいいわ(笑)。

    返信削除