2010/11/05

懐かしの母校(高校)編…

そうなんよ。
いくら間違っても、アジサイはいまこの程度なんだし。
これは8月頃にここにも載せたヤマアジサイの様子。
















普通のアジサイは、今は枯れ枯れの状態のはず。
気が向いたら、日曜にでも撮ってみるけど。


どうして高校の話ってことだけど。
ここにも書いたけど、日曜に自転車の移動を高校近くまでしたから、その時に撮った写真が何枚かあって。

まずはこれ。

















これ、昔僕らがいた頃のテニスコート。
ここで一刀斎さんは、女の子の視線を意識しながら練習に励んだおかげで、部中唯一県大会に出場出来たんだよね。
南半分は草が生えてて、北半分は自転車置き場になってた。

そしてotsuruさんとこに今日名前を出した原子さんと一緒に練習に励んだ弓道場は、当時と全く変っていなかった。


















僕が卒業したおかげで、とたんに東海大会に出たんだけど、そりゃうちの部は古くは国体、高校総体の常連高だったんだけど、僕の頃は底辺だったな。
それだけが残念な思い出だわ。
そりゃそうだわな、当時の彼女との別れ方が気に入らないって同級生の女子部員に総スカンを食らわされていたように、主将自ら部の風紀を乱していたんだから強くなるはずないって。
あぁ、ちょっぴり甘酸っぱい思い出がよみがえってきた。


1 件のコメント:

  1. ええ~っ!!!
    あの想い出深いテニスコートがこんな姿に・・・

    ショックや~。。。

    錆び付いた「コンダラ」がポツンとかわいそう。。。

    朝練、昼休みに、放課後、日曜、いつもあれを引いてたのに。


    星飛雄馬も、あれ引きながら歌ってるやんね。

    「重い~コンダラ、試練の~み~ち~を~・・・」

    お後がよろしいようで・・・(´∀`)

    返信削除