2010/11/24

こんな感じ

おおきに。
捻挫は随分楽になってるのよ。
でもこの日は、多重塔を見た後にハイキングコースへ入ってしまったのよ。そう山道。
普段なら何とも思わないんだけど、足がサポーターをしてるとは言え痛いし、それなりに気をつけて歩いたつもりだったんだけど。道を整備してあるから土留めの杭がしてあって、それが前日の雨で湿ってるから、それを踏み外して、捻挫している方の足で支えるもんだから、またコケそうになった。
でも、そこは若さ(笑)で持ちこたえて。
でも痛みは正直増したね。

そうやって山道を歩くこと十数分。
やっと本堂の裏に出ましたがね。
それで最初に行ったとこが“みたらしの霊水”というとこでした。
この水を飲むと「眼病、子授け、ぼけ封じ等に効く」そうなんですが、眼病は近視と老眼だから病気じゃないし、ボケは心配だけど多分その前に朽ちるだろうし。そして、今さら子授けは困るしで、お水をいただくことはしませんでした。
でも、結局本堂の奥はここだけで、仏像を拝むことは出来ませんでした。
またの機会に見てこようと思います。



ここは頼朝の分骨が葬られてるとか。
















そして一刀斎さんが心配しはったように、階段はかなり急でした。
実際私も、捻挫の足は階段を下りる時が一番痛むので、転げ落ちたら笑われるなって思いながら冷や冷やして下りました。

意外に急なのよ…















でもこれをもし一刀斎さんの最愛の嫁ちゃんが読んでたら、あなたの判断は正しいって照明されたわけだから、この先も一人外出を許してくれるヤンね。
この写真見ながら無理やり登ったとか書いてたら、外出禁止ってなるって。
だからよかったよかった。
私なんて、来年はもう来ないからって宣告されてるから。
だから、その時まで好き勝手生きていこうかなって思ってる次第で…。
まぁその瞬間まで精いっぱい生きてみますわ。

6 件のコメント:

  1. また、何でまたハイキングコースへわざわざ入るかな('A`)
    登りと降りを逆にすればよかったのに。。。って、後からは何とでも言えるね。

    でも、
    >来年はもうないからって宣告されてるから
    >だから、好き勝手生きていこうかなって思ってる次第で…。
    >まぁその瞬間まで精いっぱい生きてみますわ。

    って、意味深なこと書いてるね。。。

    自分の寿命を知ったということなら、そんな羨ましいことはない。
    誰もがゴールを知らないから、とりあえず今を必死に歩んでる。
    いつまで頑張ったらいいのか分からず、不安と闘いながら。

    ゴールさえ見えれば、あと一踏ん張りって更に力いっぱい歩める。

    羨ましいよ。


    特に意味もなく書くとも思えないけど、そうならごめんよ。
    マジレスしちまった。

    さらっと流せんかったわ。。。

    返信削除
  2. あ~れ~???

    >来年はもうないから

    が、

    >来年はもう来ないから

    に訂正されてるよ・・・


    ハハッ。

    力抜けたわ。(^_^;)


    全然違う意味になるやんか!

    ま、良かったとしよう。。。

    返信削除
  3. ハイキングコースがたまたま目に入ったんで。本堂の位置がわかってなかったから「本堂の裏まで10分」と書かれてたのに誘われるまま。
    それと展望台ってとこがあったから、どんな景観かしらって思ったし。一刀斎さんが遠くにシーダヒルズGCを入れながら写していた風景が見えるのかしらって思ったから。
    決して一刀斎さんが期待してるようなこと、考えてませんでしたから。

    そして、訂正してないけどな…。
    たぶんやけど。
    昨日もなってるんだけど、ここって写真がうまくアップ出来ないことが多いから別のブラウザたてて確認することはするけど。
    日本語は難しいなと。
    来年この地に来ないではなくて、来年という年が僕には来ない(ない)って意味で書いてた。
    そんなつもりはないけど、そう家人に言われてるから。
    それだけのこと。

    返信削除
  4. ???

    オラの壊れた脳みそじゃ理解不能じゃわい。。。

    オラが何を期待してたんかも、コピペしたんだけど、訂正してなかったとか、結局オラが最初に感じたとおりだったとか、家人に言われたせいで、自分の人生あと1ヶ月ちょいしか精一杯生きないのかとか・・・

    オラ、そのまんまやからな~・・・
    文字の表しか読めないや。

    難しい。。。


    ま、来年になっても定次郎さんが生きてたら、(あ、生きちょるわ。)と安堵することにしよっと。。。

    返信削除
  5. やっぱ、朝カキコしたコメントがきれいに消えてるわ。。。

    調子悪いね。

    返信削除
  6. そうなんよ。
    でもね、ここにコメントアップしてくれると、自動的に僕の家のPCと携帯にコメントが転送されるようにしてあるから、ちゃんと読ませてもらってるわ。
    いつもコメントありがとね、一刀斎さん。

    返信削除