2015/01/09

インフルエンザ

ちまたでインフルエンザが流行ってるとか。岐阜も注意圏内になってるんじゃないかな?
新聞によると、例年より2、3週間早いってことらしい。
ちゃんと予防接種してるよ。

というわが家は、書いたけど正月に戻ってきた下の息子が帰ってくるなり発症して、置き土産をして戻っていった。今は元気に遊び回ってるようで、明日には成人式で戻ってくる。
で、その置き土産をひろったのがかみさんで、ここ3日ばかり寝込んでる。
昨日は私も寒気がしたので、この部屋に来ずここの更新もしないでいた。
しっかり寝なきゃって思ったかどうかわからないけど、台所のテーブルでテレビ見ながら寝てしまってた。ストーブが切れて寒くて起きたのが1時過ぎてて、それから風呂入って寝たんだけど、今日は調子いい。
でも、この連休中に発症するかもな。

てなことで、皆さんも気をつけて。
手洗い、うがい、マスクは励行しようね。

今夜もこれで寝ることにします。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎1月 09, 2015

    うわっ・・・
    とんでもない置き土産だったね。

    定っち、危ないね・・・

    こっちじゃ、A型が流行ってて、予防接種済んでる人も
    罹ってるって。。。

    発症しないことを祈るよ。

    Ω\ζ°)チーン

    返信削除