2015/01/11

高賀山2

昨日は高賀山、今日は山の会の新年登山で私は参加せず、昼食場所の天王山に登って待機。連続登山はさすがに堪えるね(笑)。

で、昨日はSDカードから画像データが取り出せなくて写真無しだったけど、四苦八苦して取り出せたから今日はそれを。

神社から上の林道は通れなくて、引き返して神社から上がりました。
20分で上の駐車場に着いて、そこから登山口まで直登。
あがってすぐの力石のところで何やら…。
笹の中から出てきたよ。


わかるかな、年末に会ったニホンカモシカ。
かれは逃げないんだよな。
カメラ撮り出して写しても。
そしてひと言。
「にいちゃん、この山初めてかい。ならオイラが案内するから着いてきなって。
そう言い残すと(確かに、そう言った)、前を歩き始めた。途中で右にそれるときに、このまま進めばいいからな、とも教えてくれたよ。


私は彼の言う通りにそのまま歩いていったけど、正直向かってきたらどうしようって思ってたな。
でも、アイゼン履いてたから、前爪で蹴ってやろうとも思ってたし。
後ろ姿が少し痩せて見えたから心配だったけど、逞しく冬を乗り越えてなって思ってたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿