2015/01/13

高賀山4

岩屋を過ぎると急登が続く、夏道でも息が切れるのに、足に重し着けてるしきつかったな。
上の岩屋は氷がビッシリ。


屋根?の雪が溶けてこうなるんだよな。
それを横目に急登に取りついて、一息ついたところで見てみると、こんな感じ。


どうかな、積雪70センチって感じかな。
ここを過ぎて見上げると稜線が見えてきて、ちょっと力がわき出る。ここからが急登。
それを時間をかけ登り切ると御坂峠。


空は晴れてるんだけど、ここは陽が差してくれない。
寒いんだよな。

そしてここから800mなんだけど、長い長い。何度も偽ピークに騙されながら歩きます。
このきつさは歩いた人にしかわからないな、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿