2015/01/22

疲れたよ

今日は疲れた…。
仕事なんだけど、仕事でないと言いたい。

定年まではまだまだあるな。
明日定年だったら喜んでるだろうな。

鬱の講演聴いてきた自分がそうなるかな?
一度それらしい風になって、一刀斎さんに精神科に行きなさいって心配かけたことあったな。ありがと、あれ以来そうはなってない。
だから、私には縁遠い世界だと思ってる。部下の何人かがそれで通院してるんだけど、どうしてそうなったのかわからない感じ。だから、講演聞くまでは本人の問題だと思ってたよ。でも、どうやらそうでないようで。

結局息を抜く術を持ち合わせてないだけ。
私がヘロヘロになりながら山に登るのは、その治療に当ってるって意味もあるんだと、自分では思ってる。だから、まだまだ登らなきゃ。
先日の高賀山のように、山頂から伊勢湾まで見えた時には、何もかも忘れられるんだよね。
だから、この週末は山に登ろう。
他ごとで紛らわせようと思ったんだけど、誰も相手してくれないから、仕方ないよな。
やっぱり、頼れるのは最後は自分だけってことやな。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎1月 22, 2015

    うん、あんときゃ本気で心配したよ。

    色々有っても、結局乗り越えるしか無いんだよね。
    乗り越えるのは誰でもない自分なんだよ。
    だから、
    >やっぱり、頼れるのは最後は自分だけってことやな。
    って、すっごい解る。
    だから自分を嫌いにならないことがすっごく大切だと思ってる。
    ナルシストと呼ばれてもイイ。
    実は嫌いなトコ、いっぱい有るけど、
    そんな自分を好きでいられるうちは
    どうにか乗り越えられるんじゃないかなって思う。

    もうちょい、人生ガンバロっけ(^^)

    返信削除