2015/01/29

岐阜権現山5

槍岩を見下ろしながらふと左手(東側)を見ると権現山の山頂が。


アンテナが見えるかな?ここが山頂。
前回はそこそこ距離を感じたんだけど、今日は違ったね。
近いヤンって思えて、そのまま登ります。
すぐに縦走路との交差点に。右に入るんだけど、ここでまず、倒木を踏み越えたことと、風景を覚えておきます。テープ持ってれば付けていくんだけどね。

そこからいくつかの合流点を見ながら山頂に。
時間は12時頃。1時間とちょっとかかたな。




山頂には20名くらいの人が居られた。山のクラブの人が多いようで。
空いたベンチに座ってるとその方たちが帰られたので空いてきた。
ここで今日の昼ご飯。ランチパック1個とオニオンスープを作ります。軽量化のためにストーブも水も持ってこなかったから、テルモスのお湯で作ったよ。

休んでると東側(各務原権現方面)から何人か来られて、そのまま西に進まれました。
たかだか300m程度の山なんだけど、充実してたな。
1時近くなってきたので、降りることしにて、二等三角点にタッチして、来た道、西へ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿