2015/01/14

高賀山5

御坂峠からは、雪がどうかなって思ってスノーシューをザックにくくりつけてきたけど、アイゼンだけであるけそうだったからそのまま進んだ。


峠から御嶽方面。いい天気でしょ、お日様があったかいくらいだったし。

そして4つほどあるピークを越えやっと山頂標示が見えてきた。


しっかし、このプレート160センチ近くあるんだけどここまで埋ってるってことは、1mは積もってるね。だから三角点も何も見えなくて、一段と狭い山頂になってたな。
で、てっぺんにあがると、前方(北側)には、


白山方面。
いいね、これがあるから止めれないんだよな…。
先客さんの写真を撮ってあげて、私一人になった山頂で、昼ご飯。
お湯を沸かしてスープパスタ。インスタントは美味くないな。
って言うか、気温が寒いと乾めんが戻らなくてガリガリ言わせながら食べた。
幸い風もなく、マッタリした気分でイスに座ってノンビリしてたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿