2015/01/24

香りの森公園

10日程前に一刀斎さんがここをゆずってくれてたから…。友情には感謝せなな。

朝クリニックに定期検診に行って、天気いいし家に戻りたくなかったからどこかに寄ってこようと思ってカメラ積んでたしで、関から向かった。
10時半頃着いてトレッキングシューズを持ってこなかったことに気付いた。
ドームのまわりだけうろつけばいいやって、Mをぶら下げてウロウロと。小川沿いの花を全部見てから写真撮ってみた。


まずはこれ、青空で良かった。
臘梅ってろう細工のようだから、ってことなんだけど、その質感が出せないんだよな。レンズも標準のしか持ってなかったからね。


こんな感じで満開で、いい香りが漂ってた。
でも、このレンズって、バックの花が丸ボケのような花のような中途半端でゴミになってる、ガッカリ…。


ちょっとCS6でアンダーにいじってみた。
もう少し真面目にしなダメだけど、根性がないから止めておいた。

これくらいかな、何とかお気に入りにできそうなのは。


ま、写真はこんなもんだけど、臘梅が見れてよかったよ。
それもこれも天気が良かったおかげだね。

靴忘れたから、今日は裏に登らなかった。
ここはツツジの季節に登ろうかな。

3 件のコメント:

  1. 一刀斎1月 24, 2015

    おおーっ!
    いっちゃんイイ時に行ったね。(^^)

    あま~いかほりがにほって来そうだよ。。。

    確かに蝋梅って撮るのが難しい被写体だよね。。。
    それでもちゃんと蝋の質感出てるし。

    ごっつぁんですっ!


    返信削除
  2. うん、時期はぴったり。毎年早過ぎてるから。

    50Dを使うべきだったかなと、今になって反省。車には載ってたんだから。
    めんどうがるのが私の悪いとこだな。

    返信削除
  3. 蝋梅、もう咲いているんだね。

    青空バックに、黄色い花びらが綺麗です~。

    春は、確実に近づいていますね。。

    返信削除