2015/01/19

セミナー

今日は午後から安全衛生委員会のメンバーとしてセミナーに参加してきた。
お題は「職場におけるメンタルヘルス」。

つまり、昨年12月からストレスチェックを義務化する労働安全衛生法が改正されたからってことなんだよね。
確かに鬱の人が多い。私の部下にも治療中が3名。って私が苛めたわけじゃないんだけど。
正直、その人達より私の方がずっとストレス感じてるんだけど、って思うよ。

こういう午後からのセミナーって居眠りするのが常なんだけど、今日の講師は何度も当てるもんだから寝てることも出来なかったよ。

一つ覚えたのが、心の表現は顔の左半分に出るんだって。
そうやって、明日から観察してやろうって決めた。

出された問題で難解だったのを載せておくね。
わかった人はコメントに残しておいてね。


3 3 3=3
3 3 3=6
3 3 3=9
3 3 3=11
3 3 3=27

この数字の間に適当に+−×÷を入れて計算式を完成させてみて。

それでは、お考えあそばせ!

1 件のコメント:

  1. 金田一少年ならぬ一刀斎1月 19, 2015

    あかんて。
    オラ、こういうの超得意でさ。
    壊れた左脳でもすぐに出来たじょ。

    ま、4問はアホでもすぐ出来るから、
    ポイントは、
    3 3 3=11
    これだけでしょ。

    ズバリ、33÷3=11

    これが答えですがね。

    じっちゃんの名にかけて合ってると思うよ。

    返信削除