2014/07/19

草刈

ちゃんとカメムシ対策で草刈したよ。
写真はないけどね。

朝8時前から初めて、10時前にガス欠で止めた。
出かける用事もあったから、着替えて出かけて。
草刈機の歯が切れないから面白くないんで、それ買いにいったよ。
昼飯食べて歯を買って戻った頃にポツポツと…。
機械に燃料入れてたら土砂降り。ゴロゴロ言うし。

20分もしないうちに雨が上がってきたから、機械をもって田まで。
残していたのは、ヘロヘロの草でなくて、竹が生えてるところ。

時間かかるし、汗まみれになるし。
なにより遠くで雷鳴がするから、気持ち悪くて止めたよ。明日続きをしなきゃいけないけど。
あと30分やれば終れたけど、あの雨と雷は遠慮しておくわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿