2014/07/16

鉈岩

古城山の鉈岩って、あまり意識してなかったけど登るといいよ。
見えなかったけど御岳あたりが見えそうな気がする。


前からは登れないけど後ろからなら問題ないし。
でもね、これ以外にも岩が沢山あるから、ここも隆起したってことなんだろうかな。
昨日あげた岩窟なんてのもそうだし、鉈で切れば敵を防げるってことで鉈尾山といわれてるんだから、岩とか石が多かったんだろう。
詳しく見てないからあれだけど、きっと価値のある山なんだろうって思うよ。だからじゃないかな、ここが国有地だってことが。
少なくともここから10キロ北上したうちの周りには岩は多いけど、国有林はないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿