2014/07/15

岩窟

先日載せた古城山の岩窟。


これね。
登山道はこの先行くなって止められてるし、今ではあまり目にされることがないかもしれないね。
ネットで見てても、その謂れとか何も書かれていない。でも十分人一人は寝泊まり出来るよ。いつだったか載せた円空窟よりは広いもん。
ちょっと地面が湿ってるからダメだけど、夜露は十分しのげるし、なによりも突然の雷雨に遭った時の雨宿りには出来るから、こういうところを知ってるのとそうでないのとでは大きな違いが出てくるからね。
僕はこれで学習したからこの山は大丈夫だね。
って雷雨だけとれば、鉄塔があるからそっちに落雷があるだろうけど。
だれかここの謂れとかを教えてくれないかな。
国有林内だから、美濃市は知らんふりかもな。アナウンスして人が怪我したら大変なことになるから、弱腰だわな。

ね、十分の広さがあるでしょ?


0 件のコメント:

コメントを投稿