2014/07/09

母袋烏帽子岳 4

プレートの整理をしておかないとね。

最初に白樺の道、次に大木の恵水、ブナの道、笹の道。こう続くはず。
そして最後の笹の道を過ぎるとあっけなく山頂に着くよ。
意外に広い山頂で、我々が着いた時には、10人くらいのツアーの人と二人連れの女性陣だけで、控えめな我々ははじっこで昼食タイム。
定番のラーメンとオニギリを食べてコーヒー飲んでるとシャッター押してって頼まれたから撮ってあげたよ。実ににぎやかな人達だったね。展望はもちろんまっ白でなし。山頂にあるのは、標識と三角点。



ま、こんなもんだね。
でも三角点って二等なんだけど、哀れだったな。


今まで数十ヶ所の三角点見てきたけど、ここまで掘れてるのは見たことないな。
雨で土が流れたんだろうね、あとは雪の影響もあるな、きっと。

かみさんは山頂にある朴の木の葉っぱ(朴葉)を採取してます。今夜は朴葉寿司だそうです…。

二人だけだった山頂にお父さん二人組が現れたので、我々は下りることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿