2014/07/07

母袋烏帽子岳 2

登山口から二次林の中を歩いて、表示通り30分でお助け水という水場に着きます。


昔は水屋があったんだろうね、落ちてるし。
でも、前日の雨のおかげか水は豊富だったよ。これが夏場の水不足の頃はどうなってるんだろ???

ここからがこの登山道一番の急登だったな。
50m程度なんだけど、結構きつかったよ。


この写真では斜度がわからないけど、あえぎながら着いた先は林道だった(笑)。
この林道距離は長いから時間がかかるけど、下の分岐に繋がってるようだよ。

そしてここにもこんな表示があるし。


整備されてるし、道は良く踏まれてるから迷わないし、いい登山道だったね。
心配だったから地図持ってたんだけど、どういうわけかコンパスが壊れてて、使い物にならないから、また買ってこなきゃ…。


0 件のコメント:

コメントを投稿