2014/07/11

母袋烏帽子岳 5

この山で出会った花達。
正直時期が遅いから少なかったよ、それに檜の二時林だから。

でもね、これはあった。そんな雰囲気がしてたから、リュウキンカ。


去年もこの時期に銚子ヶ峰で嫌って言うほど見たね。

そして山頂でも割いてたコアジサイ。
普通のアジサイとかより、私は好きだね。


そして、下りる途中でみつけた、イブキトラノオ。


これは蕪山でも見てるから、その気になれば見れるね。

最後は登山口のオダマキ。


オダマキで間違いないと思うけどな、わからない。

オダマキ自体は小秀山で見たことある程度だし。
でもね、時期が悪い割には花があったほうだよ。
これが美濃の古城山だったら何もないと思うもんな。
1000m違うとこんなに変るんだね、楽しいね里山。

1 件のコメント:

  1. 本で調べてみると、オダマキに似てました。少しだけ違う所がありましたが、オダマキも、いろいろ種類があるんでしょうね。

    返信削除