2014/07/29

乗鞍岳 4

最高峰3026mを極めたからあとは下りるだけ。

権現池がキレイにたたずんでいます。でも、これって火口湖なんだから、ここが爆発したってことやんな、穏やかじゃないよ。


コバルトブルーって表現がマッチする世界だったね。
残雪の白の部分を見てもらえればわかるんじゃないかな。

そして、もう1時くらいなのに、まだまだ登ってくるもんな。大渋滞だよ。


ね,わかるでしょ?

下りる途中で50人くらいの団体を待ったよ。見るとクラブツーリズムの団体のようなんだけど、この会社っていろんな山で会ってるけど、どこでもこんな感じで我が物顔で自分たち優先で歩くんだよな。あちこちで遭難事故を起こしてる会社なんだけどな。
確かにガイド一人で数十人の面倒は見れないよ。私は対した知識もないけど、3人までなら何とかなるかなって思うけど?
新興宗教のように全員をとにかく登らせることに徹底してるように思うから、この会社のツアーには怖くて参加出来ない。

思わず、そうつぶやいてた自分がいたわ。
でもさ、安全を度返しした金もうけが正しいのかな?

って書き始めると止まらないから、今日はここまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿