2014/07/20

里の花

今日も蒸し暑くてね。外を歩いてるだけで汗ダラダラ。
草刈の仕上げをして、家の周りのアジサイなんかの剪定をしてた。

やりたかったことはほとんど出来たけど、夕方強烈な雷雨になったわ。3時頃から今日も雷って思ってたけど。
雲を見ながらそれを判断出来ないと山に行けないからね。

そんな中、里の花を見て回ってた。
既出なのもあるけど。



家の近くで見つけたネジバナ。
ここは初めてだな。来年も覚えておこう。


そして月見草。
河原にあるんだけど、先日の増水のせいか、河原にはなかったよ。

そして、この時期の定番で、一番好きな花。


ムラサキツユクサ。
これを見ると夏休みって気になるな、会社には行くけど(笑)。

あとはおまけ。


題して仲良し。
来週には離れてるかもしれないね。


題して仲よしこよし。
おじゃましました。

ichigoちゃんの目が潤んでるんだけど…、どうして?


1 件のコメント: