2014/07/05

何もない今日

今日って雨の予定だったんだよ。だから起きたら晴れてるしってことで、肩透かしをくらってしまった。
雨だったらって思ってたから、その予定をこなす気も失せて、農協が来るのを待って相手して出かけたよ。

って、出かけた先は真ん真ん中センターにある図書館。
村史を見るつもりだったけどなくて、仕方ないから円空関係の書物を何冊も見てきた。
そしてお昼になったから戻ってきたけど、そこで『美並村の石像物』という本を買ってきた。今夜読むのが楽しみだね。何れこれを見てその石仏を見て歩くつもり。
さしあたっては自分の住む部落の石仏を訪ねるよ。
全部見て知ってるけど、それでも改めてってことで。

楽しみが出来たよ。

さて、明日は夏山のトレーニングで山に行くよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿