2014/07/17

足が痛い

前に、と言っても随分前になるけど、うちに柴犬が来たことを書いた。
ばあちゃんのブログだったかな。
そいつが今も生きてて、餌をあげない私のことを無視してやがる。

そんな中、昨日田の水を入れに行く時に連れていって、家に戻って止める時にもってことで、裏に繋いでやった。
そこまではいい。
こいつがまた、私に似たのか小心者で、転がってるタマネギが動くだけでビビってる。
そいつがまた、傘が怖いらしい。
で、もどって繋いだところに傘があって、それにビビったのか逃げ始めた。
重しをぶら下げてるからそうそう走れるわけでなく、庭で捕まえただけど、その時にはしゃいで私の足の周りをグルグルと。
リードが足に絡まって、何やら痛いなって思ってたんだけど、それでも動こうとするからクロッカスを脱いで頭を叩いてやったわ。
足首がヒリヒリするなとは思ってたけど、風呂入って寝たよ。
今日会社にいる時から、ヒリヒリするなとは思っていて、帰ってソックスを脱いでわかった。
私のおみ足が裂傷を起こしてる。

痛いし。
だから仕方ないので、今度は鉄棒を持ってヤツをたたいてやったよ。
痛そうな顔してたけど、噛みついてはこなかったな。

でもまぁ、痛いんですけど…。


2 件のコメント:

  1. 一刀斎7月 17, 2014

    うわっ、痛そう・・・
    ご愁傷さまです。

    だけど、犬って悪さしたその時に叱らないとイカンって言うやん。
    後になって腹たち紛れに叩いてもしまいに敵対視されるだけだじょ。

    ま、仲良くなれますように。。。

    返信削除
  2. 痛そうですね。写真を見たとき、ヒルにやられたのかな?と思ったら、仲良しのワンちゃんのしわざだったんですね。
    なんか、ワンちゃんとのやりとりが笑えました。
    お大事に。。。

    ichigo

    返信削除