2013/08/31

郡上徘徊

今日は台風の影響で雨としてたから、山の予定も入れなかったんだけど。
入れてもよかったかなって感じで一日終れたね。

なんで今日は、久しぶりにカメラ持って出かけた。一刀斎さんのように凝った物は撮れないから気になっていた風景を撮りに。
朝ゆっくり起きて一路石徹白まで。
向かった先は石徹白の桧峠まで行かないうちの正ヶ洞地区。
目的はこれ。


棚田を見にね。
うちのあたりでそろそろ稲刈りだから、奥はもう黄金色だろうって思ってたんだけど、全然だった。よく山の帰りに見かけた看板が気になったからなんだけど、まずはその看板の所から山に入りこの看板までね。
で、そこから遠望できる風景がこれ。


確かに棚田の風景だね。
でもまだ青々としてるし。
岐阜棚田100選に選ばれている風景だそうで。

そんな詳細は明日に。

2 件のコメント:

  1. ittousai8月 31, 2013

    ほっほー。
    確かに良い風景だね。
    100選か。
    なるほど。

    で、まだ詳細が明日に続くって、
    こりゃ楽しみだ(^.^)

    返信削除
  2. 楽しみにされても困るけどな…。
    まぁ、今日からはのどかな田園風景だからね。
    私は好きだけど、一刀斎さんはどうかな?
    でもね、同じ市内なんだけど違うよ。それは驚いたくらいでね。

    返信削除