2013/08/05

小秀山9

そろそろ山頂に着かないとね。

こんな人の顔に見える兜岩を過ぎると、


道はなだらかになってきて、第一草原に着いたよ。そこから10分ほどで第二草原に。


そして第三草原。
そこから見上げる山頂。


まだまだ遠いって感じがするよね。でもね、ここの看板によると山頂まで500m程度。
だから諦めてひたすら登っていった。
その間に、抜かれた人達が続々と降りてこられるし、なかでもカモシカ渡りで追いつかれた人達に会ったのがショックだったね。
そこで会ったカップルには、あそこではお世話になりました、ってスリングで補助したお礼まで言われたくらいで。
まぁいいや、遅いのは仕方がないって諦めて登ると、まず避難小屋に着いてそこを右に折れると少しで山頂だった。
もちろん誰一人居ない状態。
ってことは、長野側からは誰も来てないってことになるな。
そう思いながらプレートを眺めて、早速お昼の準備。


時間は1時近く。6時間歩いてきたことになるね。
でも、残念ながら、御高の姿は5合目までしか見えない。
雲行きがあまり良くないから、大慌てで食事をして30分くらいで腰を上げましたよ。
このままきる限り綺麗な避難小屋に泊まれるのなら、気持ち良く昼寝でもしたかったくらいだけど、明日は月曜で仕事だから、諦めて歩き始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿