2013/08/28

今日は野菜?

ichigoさん、本当に昭和一桁の産まれじゃないのかな?
葛の根がおやつで、昨日のミョウガがわかるなんて、若い女性じゃないね。
もしそうだとしたら、クソ田舎の行けず後家さんかしら?

って、失礼しました。

今日はこれね。


まだまだ咲き始めなんだけど、これはニラの花。
どうして畑に植わっているのか、それも毎年あるから。
かみさんの畑なんでわからないけど、ニラの花。

まぁ、田舎だからウロウロすれば何かが咲いてるわけで。
園芸種であっても、数年咲き続けてるとかね(笑)。
木槿がそれなんだけど、木がボサボサになってきたから、そろそろ剪定しないとね。


話変って、今日は娘の誕生日で。
まだまだ嫁に行きそうにないから、安心なようなそうでないような複雑ではあるんだけど。
初めてかもしれないけど、プレゼントを買ってきて渡したよ。
照れ臭くてダメなんだけど、貴金属店でブレスレットを選んで。
まぁ、喜んでくれたからよしとして。
その風景を見てたかみさんの目が輝いてたな。
まぁ来年だからそれまでには忘れるだろうけど、ちょっとそれが怖かったかも…。

2 件のコメント:

  1. 前の話なんだけど
    「まきぼう」ってお蕎麦屋さんは
    私の勤め先の会長の奥さんがやっているお店なんだよ
    50才半ばから山形の方にも修行に行って
    去年、60才過ぎでお店を出した
    それ以前は中国行き来して中国語勉強してたし
    その行動力とパワフルさにはホント驚かされる
    凄いよ!
    まっ! お金があるから出来ることだけどね

    大きな海老の天婦羅蕎麦は一番のお薦めらしい
    実は私はまだ行っていない
    一度は行っておかなきゃヤバイんだけどね(-_-;)

    みーほ

    返信削除
  2. そうなんや、あそこの会社の会長さんの関係かいな。
    確かにね、女性が蕎麦打ちっていうから不思議だったんだよね。
    それに、営業時間がお昼だけってのもね。普通の店だったら食べていかれないもんな。
    お金があるってことで、納得。
    蕎麦が好きだから食べて歩いてるけど、山形蕎麦って聞いた事ないもんな。
    この辺だとやっぱり信州だし。

    岐阜で言えば郡上以北が美味しいよね。
    蕎麦が食べたくなるよ。

    返信削除