2013/08/30

野菜

猛暑も、台風のおかげかいくぶん和らいできてる。
畑の野菜はどうかなって思えば、私の畑は草に負けて全滅状態。また里芋がダメだったな。
で、かみさんの畑は、まだそこそこ元気。
もう食べ飽きたくらいのこれ。


立派に育ってるし、その向うに小さなのがなってる。
でも、もう食べたくないよ(笑)。でも、沖縄人が長生きなのはこれのおかげかもしれないから、そう考えると食べなきゃいけないかな?

そして、モシャモシャな状態になってる。


真ん中の枯れたのは違うけど、もしゃもしゃの葉っぱはアスパラガス。
土が合わないのか、太いアスパラになったことないけどね。でも、こっちなら食べるよ。

そんなことで、そろそろ畑も冬野菜の準備にはいらないとね。
まずは白菜をポットに蒔いて、苗を作っておかないと。
冬の鍋料理には欠かせない野菜だからね、沢山作らないと。

その前に、私の畑の草の処理をしないといけないな。
これは大仕事だ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿