2013/08/15

百名山1−4

蓼科山の頂上は、噂通りだったね。
広いんだけど、岩ゴロゴロだし。


本当に、山頂で物を落したら取れないって聞いてたけど、その通りだった。
登った反対側に山座固定碑があったから見てきたんだけど。


ここまでそこそこの距離はあるんだけど、私はスイスイ歩いてたけど、他の人は結構辛そうだったね。私は渓流釣りなんかで、岩の上を歩くのは慣れてるからね。

そして山頂の中央には、こんな鳥居が。


これって、蓼科神社の奥社ってことらしい。つまりね、この蓼科山全体が蓼科神社ってことになるのかな。実際、今回は選ばなかったけど、一番最短のコースは7合目にある蓼科神社の鳥居からってことらしいから。
そして、展望は霞んでて見えない。八ケ岳の峰々がシルエットで確認出来るくらいだし。
これで私の百名山4つ目になるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿