2013/08/08

カボチャ

私の畑にあるカボチャ。
私はカボチャは食べ物でないと思ってるから、作ろうと思った事もない。

それを、うちの人がカボチャを作るといって苗を私の畑に植えていった。

去年もそうだったけど、今年も変わらず雑草を育ててる畑と化してるんで、よけいにカボチャは嫌なんだよね。

ここの真ん中にあるのが、そのカボチャ。
たぶん鶴首南京ってのだと思うんだけど、よくわからん。

カボチャが嫌いな理由に、こうやって雑草の中にツルを延ばして実を付けるから草の始末が出来ないのよ。
まだ食べていないんだけど、どんな味がするのかな?
そろそろ食べないと、硬くてどうしようもなくなると思うんだけどな。

その前に、草の処理をさせてもらいたいな。
お許しが出るのなら、一気にトラクターで起こして漉き込んでやるんだけどな。

1 件のコメント:

  1. ittousai8月 08, 2013

    写真を見て、宿儺(すくな)かぼちゃかと思ったよ。
    それだったら、普通のかぼちゃより甘くてすっごく美味しいのに。

    ん?

    野菜にまで甘いもん嫌い???

    返信削除