2012/08/05

暑かった…

暑いって言っても、山でなくてね。
今日は地区の地域美化の日で、ご近所さんお誘い合わせの上、草刈。
例年通り7:30スタート。
この時点でもう暑い。
うちの前の家が空き家になってるんだけど、そこの田が草ぼうぼうだから、まずはそこの草刈から。
田だから平地で楽なんだけど、ススキがいたるところに生えてるから刈るのは大変。おまけに超晴れだから暑いの何のって(笑)。
20分草刈して30分木陰で休憩のような感じで、何とかやり切りましたよ。
そして違う田を刈って、11時に終了。
熱中症によくならなかったなってのが実感。

終ってからは、エアコンの効いた部屋で扇風機にあたって脱力感一杯だったな。
同じ汗かくのなら、山に登ってた方がどれだけ楽な事やら。

お盆が来るから、裏庭の草刈やら、まだまだする事が山ほどあるな…。

辛いな…。

でも、夕方涼みがてら川に行って、鮎を網で獲ってきて。
夕飯に食べたけど、美味かったな。
それだけだな、今日の良かった事は。

0 件のコメント:

コメントを投稿