2012/08/02

白馬岳 10

大雪渓を降りると、あとは山道を白馬尻小屋まで歩きます。
この道沿いには、こんな花が咲き乱れてます。群生もあってきれいだったよ。


籾糠山でも見た衣笠草です。
いい頃合いでした。
そして白馬尻小屋に着き、休憩です。
ここは泊まる事も出来るので、宿の主人?さんがまき割りをしてました。


私の方が、いくぶん上手に思えましたけど、声もかける事もせずじっと見てました。

ここには、こんな面白い物があります。


今下ってきた雪渓を名物にしてるんでしょうね。
そりゃアルプス三大雪渓の一つですから、ここの雪渓は。
わかります、気持ちは。

一休みして我々は降ります。
終点の猿倉にタクシーが予約してあるためなんですけど。

登山道が終ると林道になります。
未舗装のダートな林道を、話をしながら降りるだけです。


何の危険もない、降りるだけの行脚です。

そして、目的の猿倉には、もうすぐ着きます。
やっと白馬が終えられそうです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿