2012/08/18

眉山

今日は一人で眉山へ。
眉山ってどこにあるかって言うと、畜産センターの東側にある山。

隣の如来ヶ岳の登山道から見た眉山


手前のいかにも丸い山がそれ。

江戸時代に頼山陽がこの地を訪れた際に、この山が低く丸くて眉毛に似てるからと名付けられたとか。
山頂にはNTTのアンテナが建ってるんだよね。

畜産センターのある椿洞から、佐賀峠を粟野に向かった途中に、このNTTの施設に行く林道があって、そこを山頂まで登って行った。


こんな舗装道路とダートな道が交互に現れてるへんてこな林道だったけど、汗をかきかきひたすら登るだけ。
30分あるかないうちに、山頂らしいところに着くと、アンテナなんかがあった。


立派な建物なんだけど、こんなとこに建てなくてもなって、思ったわ。

そして、ここの手前にはこんな扉があって。


ここをくぐっていくと、どうやら山頂へ行く道のようだった。

んで、そこへ堂々と入っていったのよ。

続く…。

0 件のコメント:

コメントを投稿