2012/08/23

7月から山ばっかりで遊んでたから、家庭菜園がお留守でね。
とどのつまりが、畑で野菜作ってなくて雑草を育ててるんか?って人に言われるしまつ(笑)。
全くに、なさけなや。

何で土曜に草だけ刈ってやったんだけど、それでも畑は緑一色。
ついでに肥料をやってなかったから、田の肥料の残りをばらまいておいたら、ナスが大きくなったって、今日の夕げに登場してたよ。
正直だね。

その時に見つけた。
たしか2個実は見てるのよ。
ほっておいたらこのありさま。


去年たつくんもアップしてたけど、何かわかる?
これ、種なんだけど、落ちると芽が出てくるよ。
でも気温が下るからしらない間に絶えちゃうけど。

肌を見ればわかるやんな。
ゴーヤの成れの果てよ。

でも、他の一つはちゃんと昨日食べたから。

これらの夏野菜が終ったら、一度トラクターで起こして、秋野菜と言うか、ジャガイモと大根を蒔かなきゃいけないね。

当分山はお預けかな?
でも、きっと出かけるんだろうな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿