2012/08/30

焼岳 5


もう少しガスがなければ、もっと絶景が堪能できるんでしょう。
そして、先ほどの稜線まで降りて早いですが昼食とします。今日はストーブも持ってきておらず、オニギリだけの質素な昼食です。本当は水筒にお湯を入れて持ってきたのですが、カップ麺を買うのを忘れて車においてきたんですよね。よくあるんですわ、こういう盆ミスが。歳かなと思いながら情けなくなってきます…。

そして、南峰への稜線には、


イタドリの花ですね。
家の近所だと1mくらいに伸びるんですけど、ここはそうではなく。
えっと、これは富士山でも見ました。
どうしてこんな3000mに近い山で会うんでしょうかね?

ガスはどんどん上空へ登り、積乱雲が北アルプスに形成されてきます。
雷雨にあいたくないので、早々に下山することにします。
先ほどのざれた道を降りるだけですが、単調でつまんない状態でしたね。時間は12時半頃。暑さはピークです。

少し下ったところで焼岳を見上げます。
もちろん、サヨナラと言いながら、合わせて、また来るねと。


こんなにいい天気なのに、雷雨?って思いながらも、降りるしかないです。
しかし、せっかくシャツが風で乾いたのに、汗で濡れてきます。
ハイドロレーションをくわえながら、下りるだけです。
樹林帯に入り、とにかくこの直射日光を避けるということだけを考えて、ですけど。
樹林帯は蒸して暑いんですけど、

0 件のコメント:

コメントを投稿