2012/08/10

お盆

お盆とは、先祖供養の儀式などのことを言うらしいね。

明日から、私はお盆休み。
なんで、ご先祖様を供養しなきゃいないよね。
それは毎年やってる事だから、改めて何をってことはないけど。
でも、13日の迎え火と15日の送り火だけは欠かせない行事。
それだけで2日間拘束されるわけだし。
でも、嫌じゃないのよ。
何せ私は十代目。
なんで、沢山のご先祖様が戻ってらっしゃるから。
いつか自分も、帰る身になるんだし、そのために子供たちに伝えておかないとね。

でも、親父が戻ってきても、ばあちゃんの顔がない事にイラってしないかな。それが心配だね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿