2012/08/11

今日の収穫

今日は一日フリー。
病院に行って戻ってきてから草刈りして、田に薬撒いて。

夕方暑いから涼みに川に行ってきた。
先日は3匹だったけど、今日は1時間でこれだけ。



12匹だったかな、まずまずだね。

かみさんが今年はまだ食べてなかったから、今日の夕げに塩焼きにして食べましたよ。
明後日くらいから上の息子やら弟家族が来るはずなんで、また明日も捕っておかなきゃね。
お盆の定番のバーベキューで焼いて食べなきゃ。
やっぱり炭火は美味しいからね。


2 件のコメント:

  1. 大漁だね!・・長良川の鮎。
    美味しそうだなぁ。

    定次郎さんは釣りもやるんだったね。
    趣味がいろいろあって羨ましいかも!

    今年まだ鮎を食べてないたつくんでした。

    返信削除
  2. 定次郎8月 14, 2012

    たつくん

    私は釣りはしてない。今年は10年ぶりにしようと針まで買ってきたのに、昨日の雷で川が濁ってるから出来ないよ。
    鮎を今日獲って、バーベキューで焼こうかなって思ってたんだけど。

    まぁ、自然には逆らえないってことだね、つまりは。
    人も自然の中で生かされてるだけのこと。

    返信削除