2011/05/05

夏野菜

昨日買ってきた夏野菜の苗。















ナスを10本、キュウリ5本、ピーマン5本、その他もろもろ。
計5千円程。

本当は朝の涼しいうちに植えればいいんだけど、朝起きて、どうも身体がだるくてなまってる感じがしたから、朝のうちからいつもの古城山へ登りに行って。
でも、やっぱりなまってるってだるい感じがしてたのは正しくて、最初の5分は息が上がって止めようかと思ったくらいだった。
でも、それでも登って、左周りルートの東屋に着く頃には調子が出てきてて。ちょっと休憩してそのまま頂上まで。今日は腕時計のストップウオッチを使って時間計測してたんだけど、頂上まで30分。いいペースだったってことだね。
そのまま29分で右ルートを降りて行って、ちょっと物足りなかったから、近くの松鞍山へ足を延ばして。
ここも頂上まで30分。途中のししおどしに流れる樋が詰まってたから直しながら登ったんだけど、正直ここの方が直登もあるからきつかった。
これで正味2時間くらい山に登ってたことになるから、ここまででやめておいた。
トータルで800m弱登ったことになる。

午前中に二山済ませて、買い物して家に戻ったら誰もいない。
家人がいないのは知ってたけど、弟も帰ったようで。
下の息子は友だちとカラオケだとか。

なんで私は、一人ビール飲んで焼きそば食べて。
PC触ったら眠くなって、隣の部屋の積まれた布団の上で昼寝してた。
起きたら4時過ぎで、その頃には家人も戻ってきてた。
それで一緒に畑に行って、苗を植え付けた。
写真を撮ってないけど、まぁまずまず。
そうそう、鷹の爪だけは交配するといけないからピーマンと違う畑に植えてみた。

そして、朝から汗かいてるし畑仕事したから、家人と近くの温泉施設へ行って。
大好きなサウナで大汗かいて、すっきりして。
そのまま、陽気がいいから露天風呂の脇の石に腰掛けて涼んでいた。
そしてお風呂上がりの生ビールを飲んで、至福の時を過しましたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿