2011/05/06

すごいね

これは昨日撮ったのなんだけど。
うちの裏山へ登る階段。

実は3日の午後に歩いてて、石が浮いて外れてるからどうしてかなって思ってた。そして、またセメントを練って直さなきゃいけないなとも。
そこを昨日覗いてみてびっくりした。
















その犯人は彼でした。
すごいよね、これだけの大きな石を動かして自己主張してる。
生きるために、自分が。
この奥には、確かに竹林があるんだけど、昨今はイノシシに荒らされるから荒れ放題で。
このすぐ横に私の土地があるからタケノコ出てないかなって見に行く時に見つけたんだけど。
このままこんな階段の途中に竹を生やしてもどうしようもないから、何れ掘らなきゃいけないんだけど、さてこれは誰の所有物なんだろうなって。
どうでもいいけど、そんな下世話なことは。

とにかく、自然の力を再認識したひとこまでした(笑)。

2 件のコメント:

  1. 自然の生命力のすごさですね
    しかし これは 掘っといたほうがいいんじゃないの?
    セメント割ってるみたいやし・・
    ん~所有者の判断が出来ないと掘れないのか・・・

    家の裏庭でも 側溝の蓋が 雑草の力で 浮いていて
    びっくりしたさ!
    ちゃんと 草引きしないと えらいことになるがねえ~

    返信削除
  2. 地権者は皆なのよ。
    て言うか、ここは土砂災害を防ぐための工事をした跡地だから、国の所有だとおもうんだわ。
    菅さんに送らなきゃいけないかな?
    もちろん、着払いでね(笑)。

    そう、otsuruはんが言われるように、大きくなる前に撤去しますわ。
    でないとな、意味ないし、この階段が。

    返信削除