2011/05/03

すごかった

今日は連休の狭間の出勤日。
なんで、会社へ行ってたんやけど。
それはそれとして、今日の黄砂は強烈やったね。
会社の屋上から、真東に金華山にそびえ立つ岐阜城が、そしてその北には先日上った高賀山が、西には伊吹の山々がはっきり見えるのに、今日はまったく見えなかった。すごかったな。
大陸からやってきた低気圧のせいで雨が降ったのは昨日で、低気圧に黄砂も着いてきたんかな?
その雨のおかげで、昨日は何も出来なかったことは書いた通り。
なんで、暇に任せて先日の網を仕立てる続きをやって、やっと1/3完成した。




これは上部の手の部分が完成しただけで、これにまだ90個の重り(鉛)を付けなきゃいけない。これが上より面倒なんだけど。ただそれしないことには投げられないし投げても開かないし、なにより魚が獲れないし。
まぁ網の解禁は7月下旬だから、それまでに、梅雨の間とかに仕上げていこうと思ってる。
まだまだ先は長いな…(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿