2011/05/10

桂昌寺 続き

よかった。
昨日はね、ブログ更新しようと思って、写真も整理してアクセスしたんだけど、1時間待っても入力画面にならなくて、諦めて寝たわ。

心配だったけど、今日はこうして入力させてもらってるから、なんとかなりそうだわ。


では、桂昌寺の続きね。



桂昌寺でシャガを見たから撮ってみた。


良く考えたら、一刀斎さんが先日シャガを載っけてたけど、私はまだ撮ってな 
かったんだって思って、私の秘密の場所に撮りに出かけた。
秘密って言っても、単に群生してるだけなんだけど(笑)。
こんな感じでね。
このくらいまっ白に見えるくらい群生してるのよ。
陰地だからよけいにいいんだろうけど、住環境としては。
どうかな?
この花、意外に清楚なイメージで好きなんだわ。
クリックしてもらうと大きく表示してくれるから、見てみてよ。
うちの人も好きで、ばあちゃんと道端に咲くのを掘ってきて裏庭に植えてたけど。
でもね、この花は陰地でないと育たないのよ。
だから、結局絶えてしまってる。
可愛そうなことしたな。
お寺でお客さんと話してて、シャガが欲しいって言われたから、ちゃんと掘ってあげたけど。
忘れなかったよ、影に植えてねって言うのを。




同じ花を撮ってるんだけど、下の写真なんて群生してるのがわかるでしょ?
あ、ここから掘って帰ろうとは思ってないから。
毎年、ここへ来て彼女たちと会えるだけで満足だから。
うちのだって、陰地に植えたのなら、今頃群生してるよ、きっと。
肥料やって手入れするのは私だけど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿