2011/05/25

今日…

今日の帰り、家まで数百メートルのとこの道路上を何やら跳ねながら車に向かってきた。
ライトをハイビームにして見ると、それはシカだった。奈良公園にいるのと同じ種類のね。
思わずカメラ取り出そうとしたら、薮の中へ消えていった。
僕は、ここでシカを見るのが2回目。

家に戻ると、ちょうど帰った娘がいて、娘も見たと言う。
裏山あたりにシカがいることは知ってるから、僕は不思議でも何でもないんだけど、彼女にしてみたら、驚きだったようで。
そりゃそうかもしれないね。

彼女と言えば、昨日離れから母屋に戻ったら、ちゃんとイチゴのケーキが完成してた。
なんで、今朝の朝食代わりに食べて出かけましたわ。
美味しかったよ。
思いの他、彼女自身が焼いたスポンジもまったりしてて。
パフェのデコレートなら、今でも負けないけど、ケーキはダメかも(笑)。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎5月 26, 2011

    あ、アカンわ・・・

    見てたらヨダレが・・・


    うまそ!!

    返信削除
  2. OTSURU5月 27, 2011

    あ アカン 私もヨダレが・・
    すごい 上手い
    当たり前か・・
    しかし ネーム入り
    お誕生日だったっけ?
    たしか 「イチゴがある」というだけでこんなケーキが出てくるなんて
    うらやましい限りです

    返信削除